◜◡‾ )一緒にダイエット!

159センチ、三児の母の私が54キロから4ヶ月で47キロまで−7キロ減量した記録です!

☆*:.。.my birthday & ミニオンズデコカレー.。.:*☆

f:id:xxfreeedomxx:20170625102117j:plain


本日6月25日で無事32歳を迎えました。

こうして幸せな誕生日を今年も迎えることが出来て、家族や友人、私の周りのすべての人に感謝です。

今年も健康第一で楽しい一年にしたいと思います。

よろしくお願いします。


さてさて、最近子供達がミニオンズにハマっております…!

今更感満載ですが(笑)

長女がケビン、長男がスチュアート、次男がボブのミニオンズごっこ毎晩しており

そんなに好きなら、と、


ミニオンズカレーを作ってみました〜〜!

(๑´ω`ノノ゙✧


f:id:xxfreeedomxx:20170625102647j:plain


子供達大喜びで2歳の末っ子も「ボブ!ボブ!!」とはしゃいでました(*´ω`*)


今日は旦那と子供達でヘルシーがテーマの私の夜ご飯を作ってくれるらしくて今から楽しみです(*^_^*)

格安SIMと格安スマホ!

こんなにも簡単なのか!


という感じで私のauのアイフォン6sはエキサイトモバイルのドコモ回線のアイフォンに生まれ変わりました!


今日私のSIMカードと旦那の新しい端末&SIMカードが届き、

私はSIMカードを入れ替えて、指示通りの設定をちょちょっとしたら今までと何も変わらない感じに乗り換え完了!

写真や動画ももちろんアプリのデータとかも、何もかも変わらず心配して損したってくらい!!


あ、でもauウォレットに入ってたポイントの移行だけはSIMカード変える前にやっておかないといけないからね!

アマゾンギフトカードに1円残らず移しておきました!!


OSが変わるわけじゃないから本当に簡単なのね…!感動感動!


問題は旦那のスマホだ〜!

旦那はauアイフォンからAndroidスマホに乗り換えるから準備が大変…!

電話帳、写真、動画、ゲームのデータとか準備がたくさん!

ボイスメモに子供達の小さい頃のおしゃべりが録音されてるからそれも保存したい!と…!

こういうのって聞いちゃったりして作業なかなか進まないんだよね(笑)

もう少しで旦那帰宅するから奮闘だ!!

ファスティング結果!

50.3キロ→47.4キロ

マイナス2.9キロ



でした!!


f:id:xxfreeedomxx:20170621124819p:plain

あまりにも体重停滞してしょうがなかったので15日にチートデイを設けました…!

資質を避けて炭水化物を食べるって結構難しいですね(゚o゚;;

ビールは解禁して飲みまくりました(*´ω`*)


そして18日の日曜日から三日間のファスティングなのですが、

飲み物だとすぐ飲み終わって満腹感も得られないので毎食ゼラチンで固めていました…!

これってダメなんですかね?(笑)

スムージーを固めたり、置き換えドリンクを固めたり、とにかく一食200キロカロリーに抑えて1日600〜700キロカロリーの三日間!


ツラさはそんなになかったです!!

ゼリー化のおかげで(*^o^*) 

毎食どんな味のゼリーが出来上がるか分からないから食事を楽しみに出来たのが良かったんだな〜(*´꒳`*)

間食も『いや、手作りゼリーがあるんだから辞めよ!!』って思えたし(*^_^*)


1日で2キロ落ちたのは驚きましたけどね(笑)

まぁ、胃の内容物とむくみによる水分が出て行ったというだけでしょうが…!

停滞期がもうじき2ヶ月になるので禁断のチートデイ効果…期待してます!!


今日からはおかゆや味噌汁食べ始めます!


カロリーは1200程度に収めたいですね!!


目標の45キロ…近いようで遠い…(´•ω•̥`) 

夫婦で格安スマホへ…固定費削減計画!

もう頭が痛いです!!!


我が家はスマホもネットも電気もauユーザーだったのですが、

この度全部見直します!!!


何も分からないところからのスタートだったので本当に勉強するべきことが多すぎて頭がパンクしそうです…!!


契約を変えるからにはいかにお得に条件良く使えるか吟味しないといけませんからね…!


でも2.3日勉強していたらやるべきことがだいぶ分かってきました!


あとずっと集中して調べていたせいか、考えることって痩せるのかな?

ファスティング中とはいえとてつもなく体重減ってました(笑)


話は戻りまして、固定費の削減!!

ついに我が家も格安スマホに移行します…!


いや、やっぱり高いよね大手キャリアのアイフォンは…(゚o゚;;


まず我が家の利用状況は私がほぼ家のWi-Fiで使用なのでデータ利用量が2GBほど、旦那が5GBほど


二人ともお気に入りのゲームアプリが2.3個あってあとはライン、SNSぐらいしか使わない


旦那のアイフォン6はSIMロック解除出来ないしもうガタがきてるので本体自体を格安スマホHUAWEI P10 lite 」という機種に乗り換え!

私はアイフォン6sでSIMロック解除が簡単にできるので今のスマホを使いながらSIMだけ交換!


私のアイフォン6sはまだ支払いが5万ほど残っております(´•ω•̥`) 


会社は吟味して吟味して吟味した結果【エキサイトモバイル】に決定!


私たち夫婦にちょうどいい他の会社ではあまり見かけない「最適料金プラン」というものがありまして…(*´ω`*)


SIMカード3枚セット月額1050円

電話機能オプション月額700円×2

旦那の端末代27800円を24回払いで1158円

通信費がSIMカード3枚の合計量で決まる


この、合計量で毎月金額が変わるというのが良いんです!!!

細かい設定がされていて無駄がない!!

ちなみに今までの我が家のデータ利用量から行くと合計7GBで2100円


1050円+1400円+1158円+2100円


夫婦で合計5708円!


今現在は1人で6500円以上かかってる状態なので半額以下ですね…!!


夫婦ともにau新月まで半年以上あるので解約金の9500円×2支払ってもすぐ元が取れます…!


実際は解約金2万弱の他に、

MNP代3000×2

格安スマホ契約料3000円

私のアイフォンの端末代の残り

と来月の支払いはドカンと大変です…(゚o゚;;


が、確実に早ければ早いほどお得でしょう…!


とりあえず22日にSIMカードと旦那のニュー端末が届きますので何はともあれ使ってみないことには…!


使用感のレポートもしたいと思います…(`・ω・´)


長くなってしまったので次にネット回線と電力会社の話をまとめます(*^_^*)


今日は半身浴して寝ます!!


おやすみなさい( ˘ω˘ )





ファスティング1日目と父の日!

よし!

今朝はとりあえずやる気満々です(๑•̀ㅂ•́)و✧


ファスティングするにあたって置き換えている流動食はこれです!


株主優待で貰ったライザップドリンク!

f:id:xxfreeedomxx:20170618131635j:plain

が、しかし

もう残り少ないんですよね〜(T-T)


なくなったらとりあえず果物と野菜のスムージーで置き換えます!!



そして今日は父の日!!

パパの好きなビールとおつまみを買うミッションを与えられた子供達3人!!


近くのスーパーでお金とポイントカードを持って3人でお買い物!!


(レジの人にあらかじめ「子供3人がビールを買いにきますが親は私です」と報告し了承を得ました(^-^;


f:id:xxfreeedomxx:20170618132731j:plain

買ってきたおつまみが暴君ハバネロ(笑)

辛いもの大好きなパパのために辛そうなお菓子を選んだとのこと(笑)


グラスには全員からのパパの絵を掘りました!

f:id:xxfreeedomxx:20170618133109j:plain


旦那大喜びで「もし割ったら2日は口聞かないからっ!」と言われました(笑)


あ〜〜早く三日間終われ〜!

今からこんなこと思っててあと2日半乗り切れるのかしら(笑)


よし、掃除して掃除して掃除して気を紛らわす作戦だ٩( 'ω' )و

今日から三日間プチ断食!

本当に今週は食べてしまった…

体重計怖くて乗れないレベルです!!!


日付が変わりまして本日18日(日)より三日間プチ断食をしたいと思います…!!


水曜日の朝に結果報告いたします!!


決意表明でした!!

父の日プレゼント準備中…!

子供って本当に突然熱を出しますよね…


今週頭から娘が40度超えの熱で少してんやわんやしてました(゚o゚;;


病院に行きましたが流行病ではなさそう、ただの熱、疲れかな?と言うことらしく、

娘は夕方から次の日の朝まで眠り続け平熱に戻っていました(´∀`=)

熱は引いても本人はすこーし元気がなかったので様子見し、昨日からやっと体調万全になったようで一安心!!


この一週間にブログに書きたいこと沢山あった気がするのに、あっという間に金曜日になっていましたよ…( ;  ; )

サンキュ!に載っていた鶏胸肉の和風ピザ作ったのに美味しすぎて写真撮り忘れてしまったり(笑)

ものすごく美味しかった!!

今日は豚キャベチャップ作ってみる!!


そして、タイトルの父の日のプレゼント!

旦那はビール大好き人間なのですが、子供達からの似顔絵入りの手作りグラスをプレゼントしようと企んでおります(*´꒳`*)


まずは息子の絵を掘り掘り↓

f:id:xxfreeedomxx:20170616131517j:plain

ダイソーで800円で買えるグラスを掘るマシーン!

ミニルーターと言うらしいのですが、これが素晴らしい…!!

f:id:xxfreeedomxx:20170616131558p:plain


日曜までに完成させるぞ〜〜!!

その前に旦那のご飯の仕込み開始するか〜〜!!٩( 'ω' )و