◜◡‾ )一緒にダイエット!

159センチ、三児の母の私が54キロから4ヶ月で47キロまで−7キロ減量した記録です!

おやつ前にジョギング!

上2人を幼稚園に送り終わったので、同居の義母様に未就園児の末っ子を見てもらって30分ジョギング!!

30分トロトロ走ってます(^^;

多分早歩きの方が早いんじゃないかってくらいちんたらと…!

だがしかしこのちんたら走りも理由があるのです…!


・基本的に根性なしの私には30分が限界

・たまに限界突破して1時間ジョギングなどすると身体にガタがくる

・早く走ると脂肪燃焼より筋肉強化につながってしまう

・毎日続けるには30分がちょうど良い


これが私の中で見つけた30分ちんたら走りの答えです(`・ω・´)

長く続けてて分かってきましたけど、自分に合った運動メニュー見つけるのが本当に大変なんですよねダイエットって…

今は情報化社会だから検索すればダイエット情報は山ほど出てくるんですが万人に合うものって少ない気がする…!

自分に出来る出来ないっていう差もあるし!(根性的な意味で)


30分ちんたら走りでもなかなか汗が出ます(*´ω`*)

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足もビショビショ!

走る前と走った後の水分補給は忘れずに!!


この時間ってちょうどお腹がペコペコになってくる時間なんですよね〜朝の食事量が少ないから…!

走ると食欲落ち着くし、脂肪燃焼効果も高いという噂!


さて、お昼はどんな高タンパク低カロリーメニューにしようかな(*゚∀゚*)