◜◡‾ )一緒にダイエット!

159センチ、三児の母の私が54キロから4ヶ月で47キロまで−7キロ減量した記録です!

今日の摂取カロリー!!

午後は子供達とずーっと公園で遊んでカロリー消費!!

家にいるとダラダラキッチンで食べちゃうから外に出るに限る(`・ω・´)


さてさて、18時過ぎたのでもう何も食べられない〜〜!!

何も予定がない日は「18時以降は食べない」を一応定めております!!


今日の摂取カロリー

味噌汁

サラダ

メレンゲクッキー

プルーン3粒

豆乳ヨーグルトゼリー

胸肉しそチーズ

トマトスープ

高野豆腐サンドイッチ

手作りあずきバー

ママ友からもらったビスケット1枚

ママ友からもらったミルキー1粒

コロッケ1つ

塩茹でブロッコリー

アスパラ炒め

トマトスープ

味噌汁


合計1040kcal


明後日、少し早い私の誕生日を高校時代の友人が祝ってくれるということで夜からイタリアンのビュッフェ(飲み放題付き♡)の予定があるんです(*´꒳`*)

なので今日明日は1000あたりに抑えておきたいところ…!!

3.4日間で帳尻合わせをしたいのであらかじめ予定がわかってる日の前々日あたりから調整しておけば一日カロリー過多しても太らずに済む!!もちろん翌日も抑えて…!!

明後日は目一杯楽しむぞ〜〜♡♡♡♡


話は少し変わって、メレンゲクッキー!!

卵1つ分の卵白のためにハンドミキサー出すのめんどくさい…と思ってたら100均で見つけたカプチーノミルクフォーマー!!

これでメレンゲイケるのでは…!!!

と実験してみた結果!!!

f:id:xxfreeedomxx:20170609184918j:plain

いけた━━━(゚∀゚)━━━!!!


卵白1個分 15kcal

おからパウダー5g 17.5kcal

カロリーゼロシュガー 6g


卵白がメレンゲになったらおからパウダーとエリスリトール入れて混ぜてスプーンで天板に落として110度で60分、庫内で30分放置で完成!!!

ずぼらお菓子!


◜◡‾ )さくしゅわ美味美味♡