◜◡‾ )一緒にダイエット!

159センチ、三児の母の私が54キロから4ヶ月で47キロまで−7キロ減量した記録です!

個人的に一番効果的なダイエット方法!

お昼はキムチと手作りおから蒸しパン、トマトスープにサラダとそれなりに満腹になれましたとさ!!!


◜◡‾ )(今日摂取できるカロリー残り590kcal…!)


それはさておき、タイトルの話!!


私に一番合うダイエット方法、その名もズバリ!


ズバリ、なんでしょうかねぇ、、(笑)


とりあえず説明しよう!


とにかく家中ピカピカにすること!

部屋が綺麗だと精神も安定して暴食スイッチが入らないのだ!

掃除してると時間勝手に過ぎるし、忙しくしていた方が食のこと忘れられる…(´•ω•̥`) 

どんだけ食い意地張ってるんだって話ですけど、私の食い意地すごいんですよ(笑)


勿体無い精神、貧乏性、これ全部直さないと痩せられないって分かりました…


子供が残した一口を食べるか食べないかで摂取カロリーだいぶ変わってきますからね…


話戻りますけど、お掃除ダイエットというとまたなんか違うんだよなぁ〜( ˘ω˘ )

私にとっては精神安寧ダイエットなんだよなぁ〜(笑)


部屋の汚れは心の汚れにつながり過食衝動を引き起こすきっかけになりやすいというお話でした( ^ω^ )


綺麗な部屋でティータイムを堪能する自分を妄想してがんばるぞー!