◜◡‾ )一緒にダイエット!

159センチ、三児の母の私が54キロから4ヶ月で47キロまで−7キロ減量した記録です!

夫婦で格安スマホへ…固定費削減計画!

もう頭が痛いです!!!


我が家はスマホもネットも電気もauユーザーだったのですが、

この度全部見直します!!!


何も分からないところからのスタートだったので本当に勉強するべきことが多すぎて頭がパンクしそうです…!!


契約を変えるからにはいかにお得に条件良く使えるか吟味しないといけませんからね…!


でも2.3日勉強していたらやるべきことがだいぶ分かってきました!


あとずっと集中して調べていたせいか、考えることって痩せるのかな?

ファスティング中とはいえとてつもなく体重減ってました(笑)


話は戻りまして、固定費の削減!!

ついに我が家も格安スマホに移行します…!


いや、やっぱり高いよね大手キャリアのアイフォンは…(゚o゚;;


まず我が家の利用状況は私がほぼ家のWi-Fiで使用なのでデータ利用量が2GBほど、旦那が5GBほど


二人ともお気に入りのゲームアプリが2.3個あってあとはライン、SNSぐらいしか使わない


旦那のアイフォン6はSIMロック解除出来ないしもうガタがきてるので本体自体を格安スマホHUAWEI P10 lite 」という機種に乗り換え!

私はアイフォン6sでSIMロック解除が簡単にできるので今のスマホを使いながらSIMだけ交換!


私のアイフォン6sはまだ支払いが5万ほど残っております(´•ω•̥`) 


会社は吟味して吟味して吟味した結果【エキサイトモバイル】に決定!


私たち夫婦にちょうどいい他の会社ではあまり見かけない「最適料金プラン」というものがありまして…(*´ω`*)


SIMカード3枚セット月額1050円

電話機能オプション月額700円×2

旦那の端末代27800円を24回払いで1158円

通信費がSIMカード3枚の合計量で決まる


この、合計量で毎月金額が変わるというのが良いんです!!!

細かい設定がされていて無駄がない!!

ちなみに今までの我が家のデータ利用量から行くと合計7GBで2100円


1050円+1400円+1158円+2100円


夫婦で合計5708円!


今現在は1人で6500円以上かかってる状態なので半額以下ですね…!!


夫婦ともにau新月まで半年以上あるので解約金の9500円×2支払ってもすぐ元が取れます…!


実際は解約金2万弱の他に、

MNP代3000×2

格安スマホ契約料3000円

私のアイフォンの端末代の残り

と来月の支払いはドカンと大変です…(゚o゚;;


が、確実に早ければ早いほどお得でしょう…!


とりあえず22日にSIMカードと旦那のニュー端末が届きますので何はともあれ使ってみないことには…!


使用感のレポートもしたいと思います…(`・ω・´)


長くなってしまったので次にネット回線と電力会社の話をまとめます(*^_^*)


今日は半身浴して寝ます!!


おやすみなさい( ˘ω˘ )