◜◡‾ )一緒にダイエット!

159センチ、三児の母の私が54キロから4ヶ月で47キロまで−7キロ減量した記録です!

格安SIMと格安スマホ!

こんなにも簡単なのか!


という感じで私のauのアイフォン6sはエキサイトモバイルのドコモ回線のアイフォンに生まれ変わりました!


今日私のSIMカードと旦那の新しい端末&SIMカードが届き、

私はSIMカードを入れ替えて、指示通りの設定をちょちょっとしたら今までと何も変わらない感じに乗り換え完了!

写真や動画ももちろんアプリのデータとかも、何もかも変わらず心配して損したってくらい!!


あ、でもauウォレットに入ってたポイントの移行だけはSIMカード変える前にやっておかないといけないからね!

アマゾンギフトカードに1円残らず移しておきました!!


OSが変わるわけじゃないから本当に簡単なのね…!感動感動!


問題は旦那のスマホだ〜!

旦那はauアイフォンからAndroidスマホに乗り換えるから準備が大変…!

電話帳、写真、動画、ゲームのデータとか準備がたくさん!

ボイスメモに子供達の小さい頃のおしゃべりが録音されてるからそれも保存したい!と…!

こういうのって聞いちゃったりして作業なかなか進まないんだよね(笑)

もう少しで旦那帰宅するから奮闘だ!!